忍者ブログ

何だか色々垂れ流し

カテゴリー「ゲーム・本・映画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

年が明けてもう一週間か…早いな。
って事で、明けましておめでとうございます。
サイト自体、相互リンクして貰っている所からしか行けないようにしているので
こゝを読んでいる人はいないだろうけど一応挨拶してみた。

今年の年末年始は土日を挟んでいたせいか、あんまり休んだ気がしなかった。
29、30休み、31半日、1~3休み、4仕事、5半日、6休み、みたいな。
結構記憶で出勤日を覚えてるから、間違いそうで怖かった(笑)

久しぶりに新書を読んだので感想でも。
『レストア オルゴール修復師・雪村鋼の事件簿/太田忠司』
読み始めた時は普通のミステリじゃんと思って投げそうになったけど、
オールゴールについて詳しい描写があってすぐ引き込まれた。
優しい人達が多くて本当に良い話。
同時に、とにかくオルゴールが欲しくなった。
小学生の時に貰ったオルゴールが壊れてからずっと、新しいのが欲しいと思ってはいたけど。
月光か、翼をくださいか、ソラドラか…。
最後の曲は存在しないからオーダーメイドだろうけど。
月光は…あるのかな?
欲張るとどんどん値が上がるからなかなか買えないのが辛い。

握手&サイン会。
2日にメイト行ってCD予約して、3箇所エントリーしてみた。
話によると、前回と違って一人一箇所しか当選出来ないとか何とか…。
その辺りは、全体の応募数を見てから判断して欲しいなぁ。
ファンの中に、お金を出してまで会いたいと思う人が今どれだけいるのか…。
応募期間が終わってみないと何とも言えないよなぁ(--)
…そういえば、送った年賀状は無事に届いたのだろうか。
何気に、勇気を出して初めてイラストを付けてみたんだけど。

とりあえず次は何を読もうかな。
PR

無題

もう半年過ぎたのか~って思ってたら、すでに8月突入とか…(--;)
相変わらず、ツイッター中毒?なのであんまり更新する内容がない。
休みの日って出るの面倒だから、ほとんど寝てるかPC触ってる…(終わってる…

王国童話/in the air
全3話の現代ちっくなお伽話。
相変わらず読みやすい文章で、且つイオリさんらしい話の切り方でした(笑)
これからって所で切るのは仕様なんだろうな。
好きな順は、シンデレラ、人魚姫、いばら姫、かな?
ジャケが可愛い。
おまけペーパーの公開はもうないのかなぁ…。

コメディクライム
腐った世界の庭、美しきルネス。
楽しみにしてただけに面白かったけど、もう少し長いと嬉しかったかな?
結末が悲し過ぎるので次にこんな舞台があれば、ハッピーEDが見たい。
絵も(壁紙も)なかなか良かった。
ただ、効果音が大袈裟に感じた。

EVC~異文化コミュニケーション~。
去年のAF企画ゲーム。
年を追う毎に、設定がぶっとんでるように感じるけど面白いから好き。
EDはどっちに転んでも面白い。
ただ、ミニゲがよく分からなかった…。
3通りの結果は完全にランダムなのか、途中の食べ物クリックは関係あるのか…。
何回試しても謎のまゝ終わった…。

青空の卵
録画しておいたドラマ(1回目)を観てみた。
賞味20分で、1分半は主題歌とか…短過ぎる…(--)
そして、予感していた通り、あんまり話に興味が持てない。
題材は悪くないんだけどなぁ。
まぁ一応、原作(試しで1作目だけ)も買ったので、ラストまで観るけど。
主題歌は、TVから聴こえるっていうのが不思議な感じ。
単純に嬉しいけども*^^*

無題

最近全く本を読めてないのが辛い。
眠いと読んでも頭に入らないから開くだけ無駄なのがなぁ…。
しかし毎日暑い。
7月でこれって事は、8月9月はどうなるんだろう。

シューマンの指/奥泉光。
やっとこさ読了。
何というか、クラシックとミステリが好きじゃない人には読むのが辛いだろうなと思った。
それ程、内容が濃い。
架空の人物を通して描かれる曲の解釈が面白かった。
流れる音楽を自然にたとえて、ダラダラと解説するのだけは止めて欲しかったけど(笑)
解釈が面白くて、途中で事件が起こるまでミステリだって事忘れてた。
結末は…意外と言えば意外かなぁ。
そこに落ち着いたのかって感じ。
とりあえず、普段見かけない漢字が山のように出てくるのが凄かった…(--)
一応読めるし、前後の文章で何となく意味は分かるけど、読み辛いったらない。
漢検かと思った。
何にしろ、生誕200周年にふさわしい物語だったと思う。

無題

もう6月か…早いねぇ(--)
この時期は、湿気で髪が膨らむので管理が大変。
まだ一ヶ月以上あるわ~と思ってたライブまで、あと2週間か…。
ライブとは別に来月は、東京、大阪、京都と遊びに行って来る。
今年は本当に県外に行く機会が多いな。

先月書くのが面倒で放置してた感想でも。

雨想い、君抱く/禁飼育
先月7日にコンプ。
面白かった…けど、酷罪の時のようなわくわく感はなかったかな。
選択肢の派生の仕方に、『ABYSS』を思い出した。
文章量はそんなにないけど、いちいち派生場所を探すのが面倒と言えば面倒。
う~ん、差別用語が伏字&注意書きなしで平然と出て来るのが凄く気になる…。
確か前回も同じ事を思った。
リンドウの出番が割と多くて嬉しかった。
結局あのまゝ恋は実らないのか~そうなのか~残念だ。
ジギは…まぁ予想通り?
次回の魔女も楽しみにしておこう(買うんか

紙兎ロペ
まさかの公開日(5/22)に行って来た(笑)
あの短編がどうやって長編になるのかと心配してたけど、結構面白かった。
小ネタにかなり笑った。
色んな場面がちゃんと伏線になってて感心した。

今年は珍しくコナンを観ずに終わった…。
『図書館戦争』を観に行きたい(来週だったはず)けど、DVDになりそうな気もする…。
コナンは来年の金曜ロードショーかな。

コミケ用の原稿を下読みさせて貰った。
一足先に読めるってやっぱ良いね。
同じテキストファイルを2つ並べて読むと作業しやすい事を知った。
多いと大変だけど、こうして忘れた頃に時々やるのは楽しい。

無題

今ってGW…なんだよね?
何か間に出勤日があるから、あんまりGWが始まった感じがない(--)
出かける予定がないのでまったり過ごす。
朝方5時に寝て12時に起きるとか(笑)
普段の倍寝てるわ~とか思ったけど、6~8時間なのでそうでもない。あんまもたないし。

ちょっと歌い手の話でも。

ぐるたみんさんのファンになってから知名度がどんどん上がって、
それに比例して色々発売されるので集めるのが結構大変だったり。
でも、色んな事を知れて楽しいのも本当だったり。
そらるさんもファンだけど、何か出たら絶対買う!という感じじゃない。
時々生放送とツイッターを観るだけで満足。

DANMAKU夢助 其ノ四
昨日出たばかり。
下のと合わせて、インタビュー目当てで買った雑誌は5冊目かなぁ(笑)
3冊くらい漏れがあるけど、そっちはまぁ保留。
しかし、歌い手関係の雑誌って高いわ~。
ゲーム雑誌と同じ値段でも、目当てが一人だから余計そう思うのかも。

内容的には、普段答えてくれないような事まで書いてあって凄い得した。
今回のプレゼントはサインなしのようで、それが残念。
マリオさんのインタビューがあったのは嬉しい誤算。
相変わらず可愛い絵で、口絵が良かったv (サイン欲しい…
√5ってほとんど興味ないけど、確かにイケメン揃いだよな~と思った。
ピコさんの服装と髪型が可愛かった。

WE LOVE 歌い手 2012年4月号
座談会だけだと思ってたので、インタビューがあったのは嬉しかった。

座談会メンバーが私得だった。
発売の間隔が開いてるせいか、少しずつ違ってて色々発見があって面白い。

あめおも。
プレイ進行度は亀並。
今は、大会三日目。
バルバロックとご主人様の試合が始まった所。
皆それぞれ何かを抱えてるのが見え隠れしていて、早く続きが知りたい。
今後、ジギが化けるのか、ずっとそのまゝなのかも気になる所。

とりあえず、『イケメンボイスパラダイス4』と『図書館戦争9』の発売が楽しみだ~。
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 何だか色々垂れ流し --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]