忍者ブログ

何だか色々垂れ流し

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ETA0310

7回目のETAライブ参戦。
場所はまさかのZepp Sapporo。
実際そんな遠い所まで行く気は更々なくて、先行すらスルーしてた。
だけど、2月のリリパの流れを見て、
TSUTAYAのイベントにどうあっても参加出来そうにないと分かって、
せめてこっちに行きたいと思って、頑張って遠征する事にした。

昔と違って直行便がないから、待ち時間合わせて往復半日以上かかって疲れた。
初めてなのに、何十年ぶりかの大雪とかになるし。
羽田に引き返すかもという前提で飛んだ飛行機は無事に着いたけど、
到着する頃前線が通過するとかで、除雪のために一時間空中待機、
お陰で現地での物販は終了しててステッカーもハイタッチ券も取れず。
当日券だから、整番はBの300番台。
2階席の真下でかなり遠かったけど、段に上がってたのでそこそこ観れたかな?

後ろから見てると分かるけど、前方は本当に動く。
後方と段差の手前は押しが全くなく平和で、いつでもペットボトルが飲める。
今回は、段上の柵前で騒がしい子がいたけど。

で、何度かライブに行ってみて思ったけど、
ライブ自体あんまり自分とは合わない気がする。
騒音と人ごみと長時間の立ちっぱなしと…全部が辛い。
それでも行くのは、会いたい人がいるからだろうと思う。
実際、目当ての人が出演しなくなったらそんな思いしてまで行く気ないし。
『想い』って凄いなほんと(笑)

物販とステッカー。
迷ったものの、るのパーカーが買えて満足。
完売だったはずの、ぐのパーカーがあったと後で知って悔しかった。
けど、両方買うにはちょっと高い。
もしかしたら、ステッカーを譲って貰えそうでかなり期待していたり。

つらつらと。
去年の夏ツアーで聞けなかった、影ナレが聞けて嬉しかった。流石リリパ。
普通に読むのかと思ってたら、まさかの掛け合いで嬉しさ倍増。
あのユニット(笑)大好きなんだよなぁ。
ソロコーナーは、
期待していた程何かがあるわけじゃなかったけど、
いつもより長い時間ステージに立って話している姿が見れて得した。
パスケースのレアVer.も見れたし。
遠くて、その場用の銀インクだとは気づかなかったけど。
その後の連続3曲は驚いたけど、凄く良かった。
相変わらず、半分くらい知らない曲があって、それでもそこそこ楽しめて、
知ってる曲を誰かが歌っている時、生放送で聴いた歌声が勝手に脳内再生されていたり。
いつも通りな感じだった。

ひらひら。
衣装が凄く可愛かった。
前回のネクタイとボタンダウンとジャケットも良かったけど、
今回のジャケットと横紐が付いたスカートっぽい服もなかなか。
パーカー姿は初めて見たけど似合ってたv
千本桜でジャケット着用、ソロコーナーでるパーカー着用、
コラボで再びジャケット着用、アンコールでるTシャツ黒Ver.(前回黄Ver.)着用。
出て来る度にくるくる変わって、まるでファッションショーのようだった。

空港。
朝一で帰りたかったけど、+αが万近かったので次便に変更。
昼以降だったので、9時半には行ってお土産を一通り見てた。
なかなかに広く、普段フェアでしかお目にかからないお菓子がたくさんあって目移りした。
シュガーバターサンドが買えたのは良かった。

それにしても、札幌は確かに都会だった。
東京のような潰されそうな感じはないけど、
いかにも会社員なたくさんの人が無言で歩く姿には威圧感があった。

もうこれで、札幌に行く事はないだろうなと思うとちょっと寂しい。
汽車から夜の間に降った雪を見ながら、そんなことを思った。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 何だか色々垂れ流し --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]