忍者ブログ

何だか色々垂れ流し

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ETA0915

更新しなさすぎた…(--;)
ブログに切り替えたせいで、いつの間にかトップに広告が出てるし…。
もう月イチが限界かも。

15日にETAライブへ行って来た。
チケットが招待制って地方から行く身には優しくない(--)
諦めかけた頃に届いて、それが一週間前で急いで夜行バスを調べたけど案の定全滅。
三連休初日は厳し過ぎた…。
仕方ないので、飛行機と夜行バスを確保。
せっかく当選したものを無為にするのは勿体ないし。
とはいえ、飛行機代(片道)と会場→バス乗り場までの距離に目眩がしたのは本当。
6月の事もあったから、無事に乗れるかどうかひやひやしたわ。

物販。
予想以上に天気が良くて、焼けて溶けるかと思った…。
10時10分頃列に入って、13時半前後には買えたので進み具合はまずまずという感じ。
目当ての一つ、パッチンリストバンドが完売してて泣いた。
500円で一番安いからねぇ…そりゃなくなるの早いわ。
結局今回もTシャツは買わずじまい。

またも、サイン目当てに「ぐ」のアルバムを買ってしまった…。
…ステッカーデザインがツアー仕様で記念になりそうだったからつい…とか何とか。
CDブースはほとんど人がいなくて、ハイタッチ券も余裕で貰った。
けど時間の都合で参加出来ず、思い出として保存した。

今回も本当に楽しかった。
整番が4桁だったけど、何故か真ん中が空いてて、結局いつもと同じような場所にいた。
前後とも柵前は埋まるのが早い(笑)
キャストが多くて、目当ての人の曲数が少ないから行かないっていう人いるけど、
それって絶対勿体無い。
歌う人によって曲のイメージ変わるから「へぇ~」ってなるし、
皆上手いし楽しそうだし、押しもないからめっちゃ平和に聴ける。

ダイジェスト。
エキシビ?に名前と曲名の他に、PVやステージのアップが映し出されるのが良かった。
…解像度が「朧」が「■」に見えるレベルだったから、ないよりは良いという感じだったけど…。
りぶさんがCDジャケットと同じ格好だった。
…実は、ライブ後ツイッターを巡回してそういう呟きを見るまで気付いてなかった(笑)
個々のMCほぼなしで、YMさんと副社長を交えてのりぶおん宣伝タイムが長かった。
ふわりPさんのパフォーマンスが凄かった。
弾いてるキーボードをスタンドから持ち上げるとか、初めて見た。
コラボの時、そらるさんが歌いながらふわりPさんを気にして
何度も何度も振り返っては笑ってるのが可愛かった。
Bad ∞ End ∞ Nightで、赤飯さんが最初の入りを間違ったのが新鮮だった。
ぐるたみんさんがアンコールの時着てたTシャツが青の方で、何か嬉しかった。
目当ての人の詳しい感想は、前回同様メールで送ったので割愛。

赤飯さんが歌う天ノ弱が、CDよりも爽やかだったけど何故かシャウトしてた。
もいもいとのコラボでサンドリヨンが聴けた。
悪ノPさんに期待してたけど、リグレットメッセージは流れず残念。
悪ノ召使は、ボカロじゃなくて誰かに歌って欲しかったかも。

お昼に相席させて貰った、ETA初参戦と言っていた女の子は楽しめたのだろうか…。
cosMo@暴走Pさんのファンらしい。
あの曲は、ミクが歌うと何言ってるか分からん。
まさに呪文。

全員が退場するまで見届けたかったのに、バスの都合で途中で帰るしかなかった。
一応最後まで聴けたけど、
時間が気になってアンコール(タイムマシン)が全く耳に入らなかった。
案の定、走りまくって到着したのは五分前だった…。
二ヶ所も十分前後移動しろとかきつい。

次回は…行けるなら11月の渋谷…かなぁ。
先行申し込もうとして開演時間見て固まった…17時って何…。
新木場は二次が取れてたけど、発券期間しか見てなくて支払い期限が早く来ること忘れてた。

BGM(生放送TS)は、酔いどれオーバーナイトセンセーション。
珍しくろんさんの口数が多いなぁ。
これは結構面白いかも。
というかTS付いてる事自体が珍しい。
横文字だめっていう「縛り」が面白いけど、自滅多過ぎ。
お酒か…果物凄く好きだけど、アルコールが入ると美味しく思えない。
りぶさんやっぱ歌上手いわ(セツナトリップ好き

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 何だか色々垂れ流し --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]