忍者ブログ

何だか色々垂れ流し

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

10~15日にかけてメール交換した話を、ネタとして残しておこうと思う(笑)
なんてことはない「釣り」に乗ってみただけなんだけど。

10日に、覚えのない誕生日おめでとうメールが届く。
元々いたずらメールが多かったので放置していたら、
1日1回昼間に明らかに送る相手を間違えているようなメールが届く。
で、4通目になった時返事してみたら男性だった。
その人は「何でも話せる相談相手」が欲しかったらしく、メール交換スタート。

OKした理由はいくつかあったり。
相手が男性。
こっちがどんな人間か知らない内に、いきなり芸能学校名を出す。
芸能人を名乗って「何でも話せる相談相手が欲しい」と言ってきた。
フライデーが云々と気にする割に全く素性を隠さずに話そうしてきた
相談相手を同性にすれば済む話やん。

こっちがその道のファンで、アドレス言いふらすとか考えてない感丸出しだった。
もう本当に本当に胡散臭くて、ダシにされた芸能人は有名過ぎて、めっちゃ面白そうだった(笑)
…有名なんだけど、自分は顔と名前くらいしか知らないっていう…ちょっと申し訳ない。

で、何通か交換した頃、
これは事務所の借り物だから新しいのを買うまで待ってて、と言われる。
ない間不便だから、何処か無料のSNSを探してくれるらしい。
こゝで友人登場。
この人もめっちゃ有名な芸能人(自分は名前聞いた事あるな~ぐらいの認識…
その友人が紹介してくれたSNSが、これがまたモロ出会い系(--;)
基本有料なんだけど、ゲスト登録してくれて向こうがお金を払ってくれるらしい。
これならもう少し大丈夫か…と続行。
そのうち、こんな出会い方偶然過ぎるから俺も仲良くしていい?と友人もメル友になった。
今時アド流出なんて珍しくもないと思うのに、偶然で片付ける所がおめでたい。

ゲスト登録の名前が「姫」だったのがウケた(笑)
あと、住んでる所を教えた時に、
仕事で色々回るからその時お礼に食事に誘うよ、とか言われたのもウケた。
何も始まってないのにお礼って…大丈夫か。
デートの誘いみたいになったけど、返事は今じゃなくて良いよ!とか言ってたけど。
こんなんで釣れる女性がいるの?

相手…というか、ダシにされた芸能人の名前は伏せておこう。
これ本当に本人だったら幻滅する。
危機管理というかプロ意識がない。
終わってる。
そういや、この間「友人」の方がvs嵐に出てたなぁ…。

脱線した…。

当然、そういうSNSにアド登録したら変なメールも届くわけで…。
嫌だから早く携帯でメール交換したいって送ったら、すぐに教えてくれた。
恐らくそこからが本当の始まり。
どうも、個人情報をやり取りするには登録して有料会員になるしかないらしく…。
他の方法はない?と質問したら、他に方法あるの?って返って来た。
SNS初心者って分かってて何でそういう質問で返すのか。
しかも、こっちは登録したから(向こうも仮だったらしい)待ってるね、と来た。
この時点で面倒になったので「友人」共々返信せず、SNSも配信停止にして、
ついでに送受信箱から今までのやり取りを削除。
以降、音信不通。

ターゲットが他にもいたのか大事にならなくて良かったけど、
それならそれでもう少し遊べば良かったかなぁと後悔した。

最後に一つ疑問が。
…新しい携帯を買うまでの間、どこの携帯からSNSに書き込んでたのかなぁ??
実は一人二役だったとか?
毎回文章がえらく長かったからテンプレ作ってそうな感じだった。

大した話じゃないのにどうしてこんなに長くなるの…。
整理するの面倒だからこれでいいか。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 何だか色々垂れ流し --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]