忍者ブログ

何だか色々垂れ流し

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

もう6月か…早いねぇ(--)
この時期は、湿気で髪が膨らむので管理が大変。
まだ一ヶ月以上あるわ~と思ってたライブまで、あと2週間か…。
ライブとは別に来月は、東京、大阪、京都と遊びに行って来る。
今年は本当に県外に行く機会が多いな。

先月書くのが面倒で放置してた感想でも。

雨想い、君抱く/禁飼育
先月7日にコンプ。
面白かった…けど、酷罪の時のようなわくわく感はなかったかな。
選択肢の派生の仕方に、『ABYSS』を思い出した。
文章量はそんなにないけど、いちいち派生場所を探すのが面倒と言えば面倒。
う~ん、差別用語が伏字&注意書きなしで平然と出て来るのが凄く気になる…。
確か前回も同じ事を思った。
リンドウの出番が割と多くて嬉しかった。
結局あのまゝ恋は実らないのか~そうなのか~残念だ。
ジギは…まぁ予想通り?
次回の魔女も楽しみにしておこう(買うんか

紙兎ロペ
まさかの公開日(5/22)に行って来た(笑)
あの短編がどうやって長編になるのかと心配してたけど、結構面白かった。
小ネタにかなり笑った。
色んな場面がちゃんと伏線になってて感心した。

今年は珍しくコナンを観ずに終わった…。
『図書館戦争』を観に行きたい(来週だったはず)けど、DVDになりそうな気もする…。
コナンは来年の金曜ロードショーかな。

コミケ用の原稿を下読みさせて貰った。
一足先に読めるってやっぱ良いね。
同じテキストファイルを2つ並べて読むと作業しやすい事を知った。
多いと大変だけど、こうして忘れた頃に時々やるのは楽しい。
PR

無題

今ってGW…なんだよね?
何か間に出勤日があるから、あんまりGWが始まった感じがない(--)
出かける予定がないのでまったり過ごす。
朝方5時に寝て12時に起きるとか(笑)
普段の倍寝てるわ~とか思ったけど、6~8時間なのでそうでもない。あんまもたないし。

ちょっと歌い手の話でも。

ぐるたみんさんのファンになってから知名度がどんどん上がって、
それに比例して色々発売されるので集めるのが結構大変だったり。
でも、色んな事を知れて楽しいのも本当だったり。
そらるさんもファンだけど、何か出たら絶対買う!という感じじゃない。
時々生放送とツイッターを観るだけで満足。

DANMAKU夢助 其ノ四
昨日出たばかり。
下のと合わせて、インタビュー目当てで買った雑誌は5冊目かなぁ(笑)
3冊くらい漏れがあるけど、そっちはまぁ保留。
しかし、歌い手関係の雑誌って高いわ~。
ゲーム雑誌と同じ値段でも、目当てが一人だから余計そう思うのかも。

内容的には、普段答えてくれないような事まで書いてあって凄い得した。
今回のプレゼントはサインなしのようで、それが残念。
マリオさんのインタビューがあったのは嬉しい誤算。
相変わらず可愛い絵で、口絵が良かったv (サイン欲しい…
√5ってほとんど興味ないけど、確かにイケメン揃いだよな~と思った。
ピコさんの服装と髪型が可愛かった。

WE LOVE 歌い手 2012年4月号
座談会だけだと思ってたので、インタビューがあったのは嬉しかった。

座談会メンバーが私得だった。
発売の間隔が開いてるせいか、少しずつ違ってて色々発見があって面白い。

あめおも。
プレイ進行度は亀並。
今は、大会三日目。
バルバロックとご主人様の試合が始まった所。
皆それぞれ何かを抱えてるのが見え隠れしていて、早く続きが知りたい。
今後、ジギが化けるのか、ずっとそのまゝなのかも気になる所。

とりあえず、『イケメンボイスパラダイス4』と『図書館戦争9』の発売が楽しみだ~。

無題

記事数0の状態が半年以上のブログは、来月以降順次消えるというお知らせが来た(まじか
まさに、ウチはそれだ…。
って事で、急いで記事を書いてみたり(笑)
今月入って今日が初更新とかないわ~とか思いつつ。
本当は、AFにいくつか感想上げるつもりだったんだけどなぁ。

深緋の契/GLYCO.
一番気になったのはやりこれ。
随分前にフリー版をプレイした時は、色々惜しいなぁと思ったものだ。
もう少し詳細が出たら買うかどうか決める。

in tte air. 
ティアに出すらしい『王国童話オムニバス(仮)』が気になる…。
自分が絵を描ける人だったら立候補するんだけどな~惜しいな。

本格推理委員会/日向まさみち
2004年の作品読了(こんなんばっか
ソフトカバーを買って放置してたら知らない間に文庫化されたっていう…。
内容は普通に面白かった。
料理が得意で妹思いな主人公が良かった。
キャラといい、話の展開といい、シリーズ化してもおかしくない感じ。
こういう小説(活字)ならではのトリックが好き。
このトリックは、確か『GOTH』でも見た。
頁を捲る毎に、だんだん話(謎)の深層に向かって行くのが面白い。

雨想い、君抱く/禁飼育
絶賛プレイ中。
今は、体験版部分が終わって大会が始まった所。
初見ではリンドウが好きだなと思ったんだけど、さて彼の出番はどれくらいあるのかな。
おねいさんが一物抱えてそうで気になる…。
OPが面白くて好きだ。
いつも選曲が話に合っててハズレがないのは凄い。

とりあえずこんな感じ。
ブログにしてみて思ったけど、リンク貼るのが結構めんどい(--;)

一応自分用に先月までの日記を繋いでおこう
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 何だか色々垂れ流し --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]