忍者ブログ

何だか色々垂れ流し

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ETA0915

更新しなさすぎた…(--;)
ブログに切り替えたせいで、いつの間にかトップに広告が出てるし…。
もう月イチが限界かも。

15日にETAライブへ行って来た。
チケットが招待制って地方から行く身には優しくない(--)
諦めかけた頃に届いて、それが一週間前で急いで夜行バスを調べたけど案の定全滅。
三連休初日は厳し過ぎた…。
仕方ないので、飛行機と夜行バスを確保。
せっかく当選したものを無為にするのは勿体ないし。
とはいえ、飛行機代(片道)と会場→バス乗り場までの距離に目眩がしたのは本当。
6月の事もあったから、無事に乗れるかどうかひやひやしたわ。

物販。
予想以上に天気が良くて、焼けて溶けるかと思った…。
10時10分頃列に入って、13時半前後には買えたので進み具合はまずまずという感じ。
目当ての一つ、パッチンリストバンドが完売してて泣いた。
500円で一番安いからねぇ…そりゃなくなるの早いわ。
結局今回もTシャツは買わずじまい。

またも、サイン目当てに「ぐ」のアルバムを買ってしまった…。
…ステッカーデザインがツアー仕様で記念になりそうだったからつい…とか何とか。
CDブースはほとんど人がいなくて、ハイタッチ券も余裕で貰った。
けど時間の都合で参加出来ず、思い出として保存した。

今回も本当に楽しかった。
整番が4桁だったけど、何故か真ん中が空いてて、結局いつもと同じような場所にいた。
前後とも柵前は埋まるのが早い(笑)
キャストが多くて、目当ての人の曲数が少ないから行かないっていう人いるけど、
それって絶対勿体無い。
歌う人によって曲のイメージ変わるから「へぇ~」ってなるし、
皆上手いし楽しそうだし、押しもないからめっちゃ平和に聴ける。

ダイジェスト。
エキシビ?に名前と曲名の他に、PVやステージのアップが映し出されるのが良かった。
…解像度が「朧」が「■」に見えるレベルだったから、ないよりは良いという感じだったけど…。
りぶさんがCDジャケットと同じ格好だった。
…実は、ライブ後ツイッターを巡回してそういう呟きを見るまで気付いてなかった(笑)
個々のMCほぼなしで、YMさんと副社長を交えてのりぶおん宣伝タイムが長かった。
ふわりPさんのパフォーマンスが凄かった。
弾いてるキーボードをスタンドから持ち上げるとか、初めて見た。
コラボの時、そらるさんが歌いながらふわりPさんを気にして
何度も何度も振り返っては笑ってるのが可愛かった。
Bad ∞ End ∞ Nightで、赤飯さんが最初の入りを間違ったのが新鮮だった。
ぐるたみんさんがアンコールの時着てたTシャツが青の方で、何か嬉しかった。
目当ての人の詳しい感想は、前回同様メールで送ったので割愛。

赤飯さんが歌う天ノ弱が、CDよりも爽やかだったけど何故かシャウトしてた。
もいもいとのコラボでサンドリヨンが聴けた。
悪ノPさんに期待してたけど、リグレットメッセージは流れず残念。
悪ノ召使は、ボカロじゃなくて誰かに歌って欲しかったかも。

お昼に相席させて貰った、ETA初参戦と言っていた女の子は楽しめたのだろうか…。
cosMo@暴走Pさんのファンらしい。
あの曲は、ミクが歌うと何言ってるか分からん。
まさに呪文。

全員が退場するまで見届けたかったのに、バスの都合で途中で帰るしかなかった。
一応最後まで聴けたけど、
時間が気になってアンコール(タイムマシン)が全く耳に入らなかった。
案の定、走りまくって到着したのは五分前だった…。
二ヶ所も十分前後移動しろとかきつい。

次回は…行けるなら11月の渋谷…かなぁ。
先行申し込もうとして開演時間見て固まった…17時って何…。
新木場は二次が取れてたけど、発券期間しか見てなくて支払い期限が早く来ること忘れてた。

BGM(生放送TS)は、酔いどれオーバーナイトセンセーション。
珍しくろんさんの口数が多いなぁ。
これは結構面白いかも。
というかTS付いてる事自体が珍しい。
横文字だめっていう「縛り」が面白いけど、自滅多過ぎ。
お酒か…果物凄く好きだけど、アルコールが入ると美味しく思えない。
りぶさんやっぱ歌上手いわ(セツナトリップ好き

PR

無題

もう半年過ぎたのか~って思ってたら、すでに8月突入とか…(--;)
相変わらず、ツイッター中毒?なのであんまり更新する内容がない。
休みの日って出るの面倒だから、ほとんど寝てるかPC触ってる…(終わってる…

王国童話/in the air
全3話の現代ちっくなお伽話。
相変わらず読みやすい文章で、且つイオリさんらしい話の切り方でした(笑)
これからって所で切るのは仕様なんだろうな。
好きな順は、シンデレラ、人魚姫、いばら姫、かな?
ジャケが可愛い。
おまけペーパーの公開はもうないのかなぁ…。

コメディクライム
腐った世界の庭、美しきルネス。
楽しみにしてただけに面白かったけど、もう少し長いと嬉しかったかな?
結末が悲し過ぎるので次にこんな舞台があれば、ハッピーEDが見たい。
絵も(壁紙も)なかなか良かった。
ただ、効果音が大袈裟に感じた。

EVC~異文化コミュニケーション~。
去年のAF企画ゲーム。
年を追う毎に、設定がぶっとんでるように感じるけど面白いから好き。
EDはどっちに転んでも面白い。
ただ、ミニゲがよく分からなかった…。
3通りの結果は完全にランダムなのか、途中の食べ物クリックは関係あるのか…。
何回試しても謎のまゝ終わった…。

青空の卵
録画しておいたドラマ(1回目)を観てみた。
賞味20分で、1分半は主題歌とか…短過ぎる…(--)
そして、予感していた通り、あんまり話に興味が持てない。
題材は悪くないんだけどなぁ。
まぁ一応、原作(試しで1作目だけ)も買ったので、ラストまで観るけど。
主題歌は、TVから聴こえるっていうのが不思議な感じ。
単純に嬉しいけども*^^*

無題

最近全く本を読めてないのが辛い。
眠いと読んでも頭に入らないから開くだけ無駄なのがなぁ…。
しかし毎日暑い。
7月でこれって事は、8月9月はどうなるんだろう。

シューマンの指/奥泉光。
やっとこさ読了。
何というか、クラシックとミステリが好きじゃない人には読むのが辛いだろうなと思った。
それ程、内容が濃い。
架空の人物を通して描かれる曲の解釈が面白かった。
流れる音楽を自然にたとえて、ダラダラと解説するのだけは止めて欲しかったけど(笑)
解釈が面白くて、途中で事件が起こるまでミステリだって事忘れてた。
結末は…意外と言えば意外かなぁ。
そこに落ち着いたのかって感じ。
とりあえず、普段見かけない漢字が山のように出てくるのが凄かった…(--)
一応読めるし、前後の文章で何となく意味は分かるけど、読み辛いったらない。
漢検かと思った。
何にしろ、生誕200周年にふさわしい物語だったと思う。

無題

七夕から2泊3日で東京行って来た。
日記更新しようと思ってたけど、寝不足が祟ってずっと頭痛と戦ってた(--)
昨日7時間寝て、やっと少し回復したから書く。
とはいえ、何か特別な事があったわけじゃないけど(笑)

朝食のバイキングで、ファジル・サイさん(8日)、ウィーン少年合唱団(9日)に偶然会った。
後者の子達が天使のようだった…。
よく見る白セーラーじゃなくて紺で珍しいな~と思った。
茶碗に一口サイズのメロンを取り分けてたのが微笑ましかった。
マンモスホテルは時々有名人がいるから面白い。
操縦士さんもよく見かけるんだけど、外国人はイケメンが多くて目の保養になる(==)~*
背が高い人ばっか。

ハンズも楽しいけど、伊東屋も楽しい。
ビンに入った文香を買った。
あまりないデザインで、早く使いたいと思った。
ただ、これ好き嫌いあるから相手を選ぶんだよね…。
白檀好き(><)
文具は、大抵ネットか立ち読みで新しい物を発掘するから実物が見れると、お~!ってなる。
地元の文具には一部しかないのが辛い。

東京都美術館。
リニューアル記念でフェルメール展が開催中なのを偶然知り、試しに行ってみた。
遠目で見た時の質感(自然物、布、鎧等)の再現度に感動した。
あれは凄い。
目玉である少女の絵を間近でゆっくり見れるはずが、流れ作業のようにしか見れなかったのが残念。
あそこだけ列を作るのって何か変。
その少女のコスプレをしたミッフィーちゃんが可愛くて思わず買った(笑)
手触りが良い。
これ、持ち歩いても何のコスプレなのか分かる人って少数だよね…。

kobo Touch。
文教堂(談)に行ったら実機があって、店員さんがめっちゃ勧めてた。
今何も持ってないので、正直欲しい。
ネットで知ってからチェックだけはしてたんだよね(楽天だから尚更
保障を一年延長しても一万切るとか何それ魅力的。
しかも今予約したら、3,000Pが付いてくるとか…。
ま、迷う…。
触ったら絶対買いたくなるからチラシ貰うだけで我慢した。

夏コミまで一ヶ月切ったかと思うと早い。
とりあえず、『囲(かこい)/a.m. 0000』の完成が楽しみだ。

ETA0624

もう半年が過ぎたとか…早いなぁ。
帰った日に書く予定だったけど、一週間経ったので記憶が曖昧(--;)
まぁ思い出って事でレポもどきでも。
今回中身大して書いてないのに、無駄に長いのはどうして。

EXIT TUNES ACADEMY
6/24に歌い手ライブに行って来た。
往路は飛行機、復路は高速バス。
今回は4時間半とかなりの長時間で楽しめた。
帰りは、乗り場までどれくらい時間がかかるか把握できてなくて数分乗り遅れた(汗)
で、「そこからだと間に合いません」って言われて、仕方なく横浜までダッシュしたわ。
勿論行くのは初めてなので、駅の出口すら見つけられず…。
交番行って、更に添乗員と電話でやり取りして何とか間に合った。
これで乗り損ねてたら、ネカフェで一晩過ごして、朝一の飛行機で帰るしかなかった…。
片道だけで2~3万とか…?(笑えない…

ライブ。
エキシビ(だよね?)に、出演者名と歌名が表示されるのが有難かった。
去年の初参戦の時は、そんなもんなかったからさっぱりだったもんなぁ…。
歌った後の自己紹介&周りの歓声で判断するしかなかったとか、ある意味凄い。
歌名についてはほとんどの人が言わなかったしな。

「ネクストアーティスト!」が生で聞けて良かった。
やたら英語が上手いのが赤飯さんだと後々まで知らなかった…。
名前コールの時、毎回歓声で聞こえなくてそれがちょっと残念だった。

立ち位置としては、真ん中にいると割と顔が見えて凄く良い。
けど、やっぱりもう少し前に行きたかったなぁ…。
あの位置だったから押しもなくて平和だったんだろうけど。
後ろから叩かれても軽くだし、気付いたら一応当たらないよう避けてくれるし。
前々列に一人、赤飯さんのファンがいて頭振ってたけどまぁ許容範囲だし。
ただまぁ、待ち時間とか含めると数時間立ちっぱなしなので、それが辛い(胃が痛い…
3月以来、久しぶりに行けて本当に良かった。

前よりは知ってるボカロ曲が格段に増えたせいか、凄く声の通りが良かった。
前はオケが前に出てて、何を言ってるのか分からなかった。
やっぱり知ってると倍楽しめる。

歌い手では、やっぱりおさむらいさんが一番かっこ良かったと思う。
着物着て、ぐるたみん扇子持ってた(笑)
声と話し方(テンポ)も良いんだよなぁ。
退場する時にライトで光って見えた首筋の汗が何とも言えなかった…(==)~*
灯油さんが2曲目以降、眼鏡かけてて何か新鮮だった(服もお洒落だし
スズムさんが楽しそうにはっちゃけてた。
ゆう十さんの時の三十路コールが面白かった。
アンダーバーさんは、着替えもあったりして大変そうだった(rain~が良かった
しゃむおんくんは表面元気そうで良かった。
癖がなくて爽やかな、良い声してるなぁと思った。
(物販待ちの時、前にいた4人組♀がめっちゃファンらしく騒いでた)
ジャケット率が高かったのは目の保養だった。
時間が長い分、一人4曲くらい歌ってくれて嬉しかったし。
皆MCが上手いよな~と感心した。
この辺りは完全に慣れだよなぁ。
出来てなくても全くがっかりしないけど、もっと生声を…とは思う。

とりあえず、目当ての人の姿と歌声を堪能出来たので良かったかな、と。
ちゃんと差し入れと手紙も届いたみたいだし。
(ライブの感想はメールで送ったので、こゝには書かないけど)
一番欲しかった鏡と扇子も買えたし。
Tシャツは青にしたけど、黒が良かったのかな~と今も悶々してるけど(--)
着てるのは圧倒的に黒が多かったし(青は一人見たかな?
でも、歌のイメージカラーが青なんだよね…。
う~ん。

次回の8月は無理として、9月は…どうだろ。
チケット取れるのが遅いと交通費が倍以上になるから金銭的にしんどいんだけど…。
まぁ、何にしろ機会があればまた行きたい。
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright ©  -- 何だか色々垂れ流し --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]